2011年7月9日

Facebook上で自分の大切なプライバシーを守る重要な設定!



こんばんはー!
最近日中は熱くなりましたが、夜はまだ過ごしやすいですね。


今日は大切なfacebookでのプライバシーに関してのTIPSです。

立場上Facebookに関しての多くの質問を頂きますが、
そのほとんどがプライバシーに関してのものです。

出来れば自分の投稿がみられたくない人とも
止むを得なく友達として繋がらなければ行けなかったり、
はたまた、友人がタグ付けした恥ずかしい写真がみられてほしくない人に
見られてしまったりと、このような問題は耐えません。

しかし、Facebookが世界中の多くの地域で普及した、
一つの要因としてあげられくらい、faceookは豊富な
プライバシー設定機能を搭載しています。

完全にとはいえませんが、プライバシー設定を行うことで、
よりよくFacebookを使っていただければ幸いです。

因みに私はfacebookの回し者ではありませんのでwww


①特定のユーザーに自分の投稿を見せないようにする方法。



1-1 画面右上 アカウント(プルダウン)プライバシー設定をクリック



1-2 プライバシー設定(の画面真ん中より下部)「設定をカスタマイズ」をクリック!



投稿「全てのユーザー」→(プルダウン)カスタマイズをクリック!
→「次の人を非表示にする。にアカウント名記載
※文字記載で候補が出てきます。

あとは、設定以外に対策の使用がない、
②「友人の写真のタグ付け」を他人に防ぐ方法を記載します。
1-2 までは上記と一緒」です。


→投稿「設定を編集」→(プルダウン)カスタマイズをクリック!
後は上記同様に、「次の人を非表示にする。にアカウント名を記載


上記のような設定をしていけば、その方に見られることはありません。
(恐らく、、、ないはずです(;´∀`))
※悪魔で「Facebook」という部分もあるので、お手数ですが、
細かく一度友人を「みられたくない人」に設定し、確認を行うことをおすすめします。

それでは皆さんFacebookの設定を有効に使い、
楽しく使ってください!

-----------------------------------------------
ここから追記 07/10

③自分の友達を他人に見せないようにする方法!


3-1)プライバシー設定から写真の位置の「設定を見る」をクリック!


3-2)「友達リストの公開範囲」の(プルダウン)カスタマイズをクリック!


3-3)対象者の「自分のみ」をクリック!


※または彼女・彼氏/夫・奥様など、見せたくない人を指定する!


因みにアメリカではFacebookが弁護士を介しての離婚の原因のTOPの要因と言われております(キリっ (英文)


プライバシーを守って楽しくfacebookを使ってくださいね!
※別に結婚してる人とか、彼女がいる人が羨ましくて文字が大きいわけではありませんw