2011年7月4日

自己紹介と当ブログの概要



はじめまして!前田直紀と申します。
nyokinyokki」という名前でネット上で活動しています。

富山県富山市出身 今年で30歳 全て本名です。


今日からブログを書いて行くことにしました。
日々頑張って更新してまいりますので、よろしくお願いします。


このブログの名前からも分かる通り、
内容はソーシャルメディアに根ざしたものです。


グランド・スゥエルとは「大きなうねり」を指す単語。
ご時世的には良くないキーワードではありますが、
イメージ的にソーシャルメディアの特性と合うため、敢えて使います。


ソーシャルメディアの特性とは、インターネット上で、
人が人に影響を与え、広げ、巻き込んで行くことで、その影響力が増していく、
という特性があり、それを「ウネリ」としました。


書いていく内容としては、
ソーシャルメディアが社会にどんな影響を与え(てい)るか、
個人にどのような使い方ができるか?


という言わば一般ユーザー向けの情報の提供が出来ればいいな、と思っています。


このブログを読んで、
「ソーシャルメディアを使ってみようと思った」、
「こんな使い方をするようになった!」、
「プライベートや仕事に役立った!」、
という読者がでてきてくれると嬉しいです。


なので、基本的にはソーシャルメディアの事なのですが、
それに付随する新しいデバイス、サービスに関しても書いて行こうと思います。


今話題のスマートフォンや、iPadを始めとしたタブレット型PCは、
今後のソーシャルメディアの利用にも大きく関連する話題と捉え、書きます。


取り上げて欲しい題材がありましたら
「出来る」保証はしませんが、出来る限り対応します。
お気軽にコメント欄他伝えてください。


出来る限り「読者に優しい」
ブログにしていきたいと考えております。



願わくば、簡単にコメント(要望、ご意見)何でも
お気軽にいただければ幸いです。


下記現状のブログ以外のソーシャルメディアのアカウントです。

nyokinyokkiのtwitter フォローリプライ、DM希望あればリプライください。
nyokinyokkiのfacebook ※お友達は全承認ではありませんのでご了承ください。


それでは一回切り上げます。
よろしくお願いします!

前田